初回無料相談受付中! ≫ お問い合わせ・ご相談はこちら

債権者が自宅に訪問してきたときの対応事例3選

たちばなです。

ワケありまして「星の国」に来ています。

現地に住む姉と姪二人。

上の姪の結婚一周年記念祝賀と、下の姪の結婚記念祝賀の為に訪れたんです。

姪らは、早くに父親を亡くしており、勝手ながら「日本に来た時はオレが多少は父親代わりになれたら」と言うスタンスは元来持っておりまして、「オレには娘が五人いる」と言う感覚で生きておりました。

そんなワタシにとって、二人の婚礼は感慨深いものでした。

「kitekurete uresiiyo!」

「shigoto umakuitteimasuka?」

「mata nihon de oisiimonotabetaiyo!」

「nihon ni ittara mata ienitometene!」

「singapo-ru de nihonjin anmari minakunattayo」

いろんなコミュニケーションを取ったのですが、二人ともだいぶ日本語がヘタクソになっていましたよ( ;∀;)

さて・・・そんな「星の国」でのイベント中や空き時間にも、クライアントからのLINEやMessengerはバンバン来ます。

様々な問題について、対策や思考や行動をアドバイスしていて思うのは「人間は忘れる動物である」と言う事。

ワタシの情報を一定量持っている方の中にも「忘れてしまっている方」もいらっしゃると思い、

【債権者との対峙スタンスの基本】について、改めて文にしたためました。

以下よりメールマガジンに登録してお読みください。

配信済みの記事は、メルマガ登録者限定のバックナンバーライブラリーですべてお読みいただけます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次