たちばなです。
少しでも儲けたいという社長の思惑と、少しでもラクして給料もらいたいという従業員の思惑は違います。
少しでもコストパフォーマンスの高さを望む消費者の思惑と、少しでも安く仕入れて作って高く売りたい業者の思惑は違います。
少しでも売上を伸ばしてロイヤリティを得たいフランチャイザーと、少しでも採算を合わせて儲けを伸ばしたいフランチャイジーの思惑は違います。
少しでも回収したいという債権者の思惑と、少しでもカネを残したいという債務者の思惑は違います。
少しでもタダで情報を得たいと考える希望者に対して、少しでも多くの情報を出してやろうと思うワタシの思惑は一致しています。
ずっと味方だと思っていた相手のスタンスが、有事をキッカケに本音を知るに至り、当事者がガックリと肩を落とす事案に遭遇しました。
相手の忖度が不十分のままだと、【飼い犬に手を噛まれる】と言う事に遭遇しやすくなります。
事案に早期の対策を施し、今後の再生につなげるケースとして文にしたためました。
以下よりメールマガジンに登録してお読みください。
配信済みの記事は、メルマガ登録者限定のバックナンバーライブラリーですべてお読みいただけます。