初回無料相談受付中! ≫ お問い合わせ・ご相談はこちら

不動産投資のセミナーで講演【2021年3月20日】

たちばなです。

本日は、日本ライフデザインコミュニティさんのお招きで、「基礎から学ぶ不動産投資予備校」さんの98回目の勉強会にお招き頂き、40人ほどの御聴講者の前で、150分おしゃべりさせて頂きました。

初聴講の方が約4割、リピーターが約6割と言う環境の中で、双方を喜ばせながら話すのって、結構難しいんだよ。

でも、みんな喜んで貰った様だし、不足分は質問コーナーや、懇親会で補講しておいたよ。

オレの話を聴いてさ……みんなが目を輝かせ、オレの情報をむさぼる。

ものすごい快感だわ。

みんなに必要とされる喜びをヒシヒシと感じる池袋ナイトです。

池袋ってさ…オレがたちばなはじめとして、都内デビューしたときに最初に拠点にしたところ。

いわば「たちばなはじめ発祥の地」

当時は事務所も無く、東口出てすぐでマツキヨのとなりのこの喫茶店を「アジト」にして、ブログ書いたり、相談受けてたんだ。

懐かしくて、思わず写真撮った。

20時を少し廻ったところだったけど、時短要請なんだろうね、閉まってた。

でもさ……人は溢れるほどたくさんだよ。

道端で飲んでる人も多数。

オレは、オッサンだから、若者の真似はせずに20時15分にはホテルに入った。

おりこーちゃんなはじめです( ̄▽ ̄)

50にもなって青臭いこと言うようだが、オレは都会が好き。

田舎を野暮ったく感じるのは、きっとオレが野暮ったい人間なんだろうな(笑)

都会に出るとテンションアガる⤴️

また、呼んで貰える様に頑張って仕事しようと思ったよ。

明日はまた、古民家再生系の不動産投資グループの集まりでリモートセミナー講師で120分おしゃべりなのよ。

起きたらすぐ新潟に帰ります。

日本ライフデザインコミュニティの嘉手納さん、お世話になりましたm(_ _)m

さて、夜の店と言う選択は無いから早めに寝るべ。

明日もいっぱいしゃべるからね( ̄▽ ̄)

グナイ(^o^)v

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次